晴天の天生峠 017/10/27

d0060435_20070496.jpg
                  天生峠 
        (あもうとうげ)白川郷と飛騨市をつなぐ国道360号線)

余りの好天なのでドライブがてら天生峠に行って来た。
真っ青な青空に紅葉が映えて綺麗だった。


d0060435_20082070.jpg
古川方面は通行禁止だった。
通行車両は往復中10台も無かったので好きな所で駐車でき
ゆっくり撮影出来たので良かった。


d0060435_20130914.jpg




d0060435_20145065.jpg
岐阜県側から見た白山連峰
石川県側から見る冠雪よりも雪が多いようだ。


d0060435_20163957.jpg




d0060435_20174134.jpg
この峠で初めてのマクロです。



d0060435_20184288.jpg




d0060435_20195534.jpg
頂上手前のカラマツ林は道路際の雑木が伸びていて
広角では撮れず300㎜で木々の隙間からしか撮れない(>_<)



d0060435_20204694.jpg
下りの途中で白い月が昇っていた。


★紅葉もなんだけど花撮りもしなくては・・・・^^;


トラックバックURL : http://cfc999.exblog.jp/tb/26013970
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by cfc999 | 2017-10-28 20:58 | 秋風景 | Trackback | Comments(0)